バンコクの街角

ダコ営業ケンタの晩ごはん 海外対応炊飯器でおいしいごはん

ご飯の時間が楽しみなケンタの晩ごはん。日本人だから、やっぱりタイでもおいしいご飯が食べたい~!

 

今回は、ソンクラーン休暇を利用して一時帰国時に購入した「象印製炊飯器NP-HLH10-XA」を紹介します。

 

P_20160418_191215

 

チャッチャチャ チャーン

象印製炊飯器NP-HLH10-XA 約34,000円(正確な値段忘れてしまった)

購入場所は中部国際空港の近くに去年大きなイオンができていてそこで買いました。外国人旅行者向けのお店もあって、炊飯器も種類豊富でした。

そのイオン、タックスフリーカウンターがあって、パスポートでタックスフリー8%割引にしてもらい、さらに日本短期滞在者向け5%割引利用して、合計13%割引してもらうことができました。ラッキー!
ちなみに、イオンによると、タックスフリーが利用できるのは2年間の海外勤務が証明できるものがあること、との説明でした。

 

P_20160418_191420

 

実は色々と機種で迷ったのですが、元免税店勤務の友人の助言に従い、3万円台くらいからのIH炊飯器がいいとのことだったのでまず選び。そして、タイガーと象印が炊飯器に強いとのことでその2つのメーカーで悩み。メンテナンス性で象印を選んだところで、3万円台のIHと、5万円台の圧力IHに選ばれました。

圧力っていう、うまそうなパワーネーミングに惑わせられながらも、予算を考え、この象印製炊飯器NP-HLH10-XAに決定。結論からいうと、十分に良い炊飯器です。

 

P_20160418_191435

このいかにもうまそうな「豪熱沸とう」と「極め炊き」というワード

炊飯器を選んだら、お米も大事だよね。ということで、余っていた楽天ポイント約2,000ポイントを利用して、キロ800円するお米を3キロ購入。キロ詰めされているので、ずっとおいしく食べられるだろうということで買いました。普通だったら、このお値段買いませんが、ポイントだったので奮発。

 

P_20160418_192534

 

そして、炊いてみました。使用した水はコンドミニアムにある浄水器?の水、1リットル1バーツのお水です。

 

P_20160418_211203

 

うまーい!そりゃ、日本の米に日本の炊飯器、うまいに決まってます。タイの自宅で食べられることにすっごく感動。あと、保温を夜から朝までやっても、十分においしさがあり、またまた感動。今までのフイリップスの1,600バーツの炊飯器ちゃんとはお別れです。さいなら!

うまい米を食べると、いや、まじで、人生変わります。夢の毎日納豆卵がけごはん生活です。

 

タイでずっとおいしいお米を食べようと思うと、日本のお米は予算的に買えないので、タイの日本米でおいしいものを買わなければ。今のお米がなくなったら、食べ比べて見たいなと思ってます。

 

さて次は、なんの料理作ろうかな。
タムアハーンアライディーカップー!

 新着記事を読む 

関連記事

  1. IMG_0724 (2) 【ごろーの曼谷酒場漫遊記】鉄板焼きレストラン「紅花」のレセプショ…
  2. DSC_7312 暮らしに華やかさを! バンコクの老舗画廊「アコ画廊」が超プロモー…
  3. IMG_0795 【ごろーの曼谷酒場漫遊記】酒販売禁止日に飲めなかったから、リベン…
  4. 1480393588323_R 1泊2日、サメット島トリップの巻
  5. s-IMG_1572 【ネタバレ】オープンしたばかりのダイナソー・プラネットに行ってき…
  6. main 卵をたずねて三千里!? ~「タイの卵百変化」裏話~

オススメ記事

  1. とにかく使いやすいと大評判の送金サービスアプリ「DeeMoney」をDACO編集者が使ってみた
  2. 「子どもとお金」アレコレ座談会
  3. 【タイ・マッサージと何が違うの?】ゴッドハンド直伝の精鋭たちがあなたの体を触れて・見て・癒やす「Teshima式リラクゼーションテラピー」【てしまSEITAI】_in バンコク
  4. 教えて「ポルカドッツ」さん! タイの水アレコレ【飲料水編 #2】
  5. 本帰国前にゴッドハンド先生のお店で身体の状態をチェックすると、こんないいことがあるよ。【バンコク・リリーブクリニック】

最新のTHB-JPY

PAGE TOP