バンコクの街角

【ごろーの曼谷酒場漫遊記】少し前に流行ったアレを初体験の巻

先日、DACO全体で新年会がありましたので、そちらでの出来事を紹介しましょう。

 

会場はとても美味しいタイ料理が食べられるお店でした。写真を撮るのを完全に忘れてしまいましたが、とても美味しいタイ料理が食べられて、お腹も心も大満足でした。

 

 

ただひとつ、ひとつだけを除いては。

 

お酒がない!

 

弊社のボスが「ここのお店のおすすめはビール!」と豪語していただけにやはりビールを期待してしまうところですが、食事の際にサーブされたのはミネラルウォーターのみ。

 

「なんだよ、話が違うじゃねえか!」って心の声が聞こえ始めた食事終わりのタイミング。

そこで響く「ビールが来るよ!」とのボスの声。

 

「ああ、やっと飲めるな。」

 

少しすると、真っ白に霜が掛かった大ジョッキがおもむろに運ばれてきまして、全員に行き渡ったのを見計らってはウェイターのみなさんが一斉にハイネケンの大瓶をジョッキに注ぎ入れます。

 

するとみるみるうちに・・・。

2016-01-29_131415563_7A04E_iOS

フローズンビア!

 

日本でも流行りましたね。確か麒麟さんがフローズンビアを作る機械をプレゼントしていた筈。以前居た会社の先輩が、それ欲しさに必死に麒麟さん印のビールを飲んでいたっけか。

そんな状況の中でも、フローズンビアなぞ一度も飲んだことのなかった私。まさかここで飲めるとは・・・。

 

で、実際の味はというと、完全にデザート感覚。

ハイネケンを凍らせているだけなのですが、なぜかスイスイ飲めてしまうのだな。まさにデザート感覚。そして大ジョッキってのを忘れてグイグイ行っていたら、ウェイターが体育会系の学生飲みばりに1/3位まで減ったら、ビール注いでくるんだな。おかげで帰りのときにゃ久々にフラフラになってしまっただよ。

 

まあ、そんな訳で何故食後にビールが出てきたか、なんとなく理解できたわけですが、このフローズンビアたまに飲むには堪らないシロモノですね。ありきたりですが、飲みすぎには注意!

 

 

ちなみに、今回訪問したお店はこちら!

 

SAMSEN VILLA

http://www.samsenvilla.com/

 

 新着記事を読む 

関連記事

  1. バンコク、果物天国の季節
  2. IMG_9377 ご近所グルメ第2弾:BTS駅徒歩0分でビーチ気分! 七輪で焼ける…
  3. スイーツ好き集合! こだわりのペイストリー「イエロー・スプーン」…
  4. P_20150712_161717 映画館といえば、やっぱりここです!
  5. バンコクの朝は美しい、最近朝型生活にシフトしてみて。
  6. pict 1 研修生ナリナリの日差しが降り注ぐアユタヤー観光

オススメ記事

  1. 【バンコク・ラマ9世エリア】注目物件を聞いてみました <バンコクで2軒目の家探し> #01
  2. 【ゆらし療法-バンコク】軽く触れ揺らすと痛みがどこかへ 神業ではない。あなたも自分を揺らす〜自然治癒力を高める方法とは?
  3. チェンマイ発 “奇跡のマンゴー”を世界へ/太陽の雫 金子農園・今西 勉さん
  4. 3週間で人生変わる? タイ・チェンマイでゼロからヨガの達人へ!? 全米アライアンス・短期集中日本人向けインストラクター資格養成講座の巻
  5. お肉を食べてハッピーに♥全お肉好きを満足させる8レストランが新規オープン!【セントラルワールド】

最新のTHB-JPY

PAGE TOP